「行って良かった東海地方」おすすめ日帰りで遊べるスポットを教えます 第1回 片岡温泉

あぼです

私は愛知県で育った人間です。そんな私が「行って良かった」と感じた 東海地方の遊べるスポット  を教えていきたいと思います

 

第1回では アクアイグニス 片岡温泉 

を紹介したいと思います

 

 三重県三重郡菰野町にある温泉

 自然を感じながら入ることのできる温泉です。一言でお伝えすると「めっちゃキレイ」です。

以前は御在所ロープウェイを見ながら山を一望できる露天風呂がありました。

しかし、 今は新東名阪高速道路がドカンと建っており、山を一望することができなくなってしまいました・・・・

 

ですが、そんなショックなニュースを払拭する武器がこの片岡温泉には存在します。

それは・・・・

 

身体の疲れを吹き飛ばす空間です。

 

 例をあげますと、真っ青な草原に温泉がある

そんな感じでした。

 

 お湯は地下1200mから引っ張り出した源泉をそのまま使っているので、肌がツルツルになります。「美人の湯」とも言われているそうです。

お風呂に入っているだけなのに、塩サウナを行った後のようなスベスベ感があります。

 

お風呂の種類も多く、早朝から多くの人で賑わっています。

 県外からくる人も数多くいます。

 

  私が片岡温泉に行った時の1番心に残った事は、ある人が「どこから来たのですか?」と話をしてきました。「愛知から来ました」を答えると、その人は「静岡から来ました」と答えたのです。理由を聞いたところ、ここの風呂が大好きであり

片岡温泉周辺の飲食店に足を運びたいからと言いました。この人は月3回も静岡からきているのです。そんな話をしていると、話を聞いていた周りの方達も会話に混ざり

今まで旅行してきた数々の話をしてくれました。

一期一会って感じでとても楽しかったです。

 

そしてこの片岡温泉

イチゴ狩りもできちゃうんです!!

お土産も購入できたり 宿泊もできちゃう と一日を過ごす事のできる温泉です。

 

入浴料も600円ほどなので

リラックスしたい方 スキンケアをしたい方 様々な人と温泉で交流したい方

 

いちご狩りを楽しみながら温泉も楽しみたい方はぜひ行った

ほうが良いと思います!!

 

以上